ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ミッキーのフィルハーマジックは福岡に建設される予定だった…?

2013.06.08 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第931回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ミッキーのフィルハーマジック

2011年1月24日にオープンしたミッキーのフィルハーマジック
壮大なオーケストラを立体的で臨場感溢れる3D映像とともに楽しめるシアター型のアトラクションですね。
フィルハーマジックでは、ドナルドが美女と野獣、アラジンなど、ディズニーの世界を飛びまわります。

さて、フィルハーマジックは2011年に東京ディズニーランドにオープンしましたが、当初は福岡に建設される予定もありました。
一体、福岡に建設される予定だったとはどういうことなのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_「ミッキーのフィルハーマジック」

かつて日本で第3のディズニーパークを建設する予定がありました。
屋内型娯楽施設で、オリエンタルランドは全国から開設する候補地を検討していました。
2008年には、その開設地を福岡市博多区に内定。
いよいよ実現に向けて動き出すかといった状況でした。

しかしその数ヶ月後、広報部より「事業性を見出すことが困難」と発表があり、採算が見込めない為、企画は暗礁に乗り上げることとなってしまいました。

実は、福岡のディズニー施設にはミッキーのフィルハーマジックも建設される予定でした。
もしこの企画が中止にならなければ、ミッキーのフィルハーマジックはディズニーランドには建設されませんでした。

福岡のディズニー施設、実現したらどのような施設になっていたのか、気になるところですね。


スポンサーリンク
<< トイ・ストーリー3は日本で第1作目の7倍もヒットした…? | main | カリフォルニアのディズニーランドには個性的なアリスのトイレがある…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク