ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

「白雪姫と七人のこびと」のライドにこびと達の名前?

2018.06.04 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

「白雪姫と七人のこびと」のライドにこびと達の名前?

1983年4月15日、東京ディズニーランドのオープンと同時にオープンしたアトラクション、白雪姫と七人のこびと

白雪姫と七人のこびとがバッドエンドとなっている理由についてお伝えしましたが、ホラー系アトラクションとして白雪姫のアトラクションもついに、2018年にランドと共に35周年を迎えました。

【関連記事】ディズニーランドのアトラクション「白雪姫と七人のこびと」がバッドエンドなのは日本だけ…?

さて、白雪姫と七人のこびとのライドといえば、トロッコ型のかわいらしいライド。実はこのライドには白雪姫ならではのちょっとした演出がされています。一体、その演出とはどのような演出なのでしょうか。

スポンサーリンク

ディズニーの噂・裏技・裏話_白雪姫と七人のこびとのライドにはこびと達の名前が書かれている

トロッコ型のライドのちょっとした演出、それはライドに七人のこびとの名前が書かれているということ。

白雪姫では七人のこびとが鉱山で宝石などを採掘しています。そんなこびと達が鉱山で乗るトロッコをイメージしてライドが作られているものと思われます。

名前は英語で書かれています。

・DOC(先生)
・GRUMPY(おこりんぼ)
・HAPPY(ごきげん)
・SLEEPY(ねぼすけ)
・BASHFUL(てれすけ)
・SNEEZY(くしゃみ)
・DOPEY(おとぼけ)

白雪姫と七人のこびとに乗る際は、トロッコ型ライドの名前にも注目してみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク
<< ディズニーランドのアトラクション「白雪姫と七人のこびと」がバッドエンドなのは日本だけ? | main | スプラッシュ・マウンテンは何メートルの高さから急降下するのか…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク