ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

卒業式の日に先生が生徒に贈った感動のメッセージとは…?

2013.04.26 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第889回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_卒業式の日に先生が生徒に贈った感動のメッセージとは
引用:img3.wikia.nocookie.net

一緒に笑い、一緒に泣いた友達。
生徒のことを思い、本気で叱ってくれた先生。
部活でたくさんの事を教えてくれた先輩。

小・中・高、そして大学と、人生には忘れられない大切な学生時代の思い出があります。
どの思い出も、今の自分を作る大切でかけがえのない出来事ばかり。

しかし、どんな楽しい時も終わりの日はやってきます。
卒業式の日、多くの生徒が思い出を胸に、次のステップへ歩んでいく瞬間です。

そんな卒業式の日に、先生から生徒へ贈った感動的なメッセージが話題を集めました。
一体、どんなメッセージなのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_先生が生徒に贈った感動のメッセージ
引用:https://www.facebook.com/photo.php?fbid=441815099243195

最後の日、教室へ足を踏み入れると黒板にメッセージが。

『明日卒業するみんなへ
"幸せの魔法"が届けばいいな
この教室で過ごす最後の日
みんなが幸せでありますように。』


メッセージと共に、夢を象徴するようにミッキーマウスの絵が描かれています。
先生から生徒へ最後のメッセージ。
先生の生徒への愛が黒板からヒシヒシと伝わってくるようです。

前日に生徒がみんな帰った後に書いたのでしょうか。
先生がこのメッセージを書いている姿を思い浮かべると、涙が出てきそうになってくる感動的な最後のメッセージ。
こんな素晴らしい先生に巡り会えるなんて、幸せな生徒達ですね。


スポンサーリンク
<< ウォルト・ディズニーの半生が漫画になった…? | main | ディズニーランドとシーは年間いくつ新商品をリリースしているのか…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク