ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ウォルト・ディズニーの半生が漫画になった…?

2013.04.24 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第887回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニーの半生が漫画になった
引用:en.wikipedia.org/wiki/Walt_Disney

1901年12月5日、アメリカ・イリノイ州シカゴで産声をあげたウォルト・ディズニー
ウォルトがこの世に生まれたことで、世界の娯楽は大きく変わりました。
ウォルトがいなければ、今多くの人達が生きる楽しみの1つとしているディズニーそのものが存在していませんでした。

ウォルトは1966年12月15日に肺癌で亡くなるまでの65年間、世界中を驚かせ続けてきました。そんな偉人ウォルトがどんな人生を歩んできたのか、一冊の漫画となって出版されました。

一体、どのような本なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニー(コミック版世界の伝記)

2013年3月、ポプラ社から出版されたウォルト・ディズニー (コミック版世界の伝記)

ウォルトはなぜアニメを作ろうと思ったのか。
ウォルトが大きな挫折を味わった瞬間。
ミッキーマウスが誕生した理由。
ディズニーランド建設の為にウォルトが考えた秘策。
などなど

ウォルトの半生が125ページにギュッと詰められた漫画となっています。
これまでブログでウォルト・ディズニーについて記事を書いてきましたが、この漫画には、まだまだ知らないこともいろいろ書かれていて大変興味深い一冊でした。
興味のある方は、書店などで一度手にとってみてはいかがでしょうか。

漫画で歴史上の人物がよく分かるコミック版世界の伝記。
これなら子どもでも歴史上の人物について簡単に学ぶことができますね。




スポンサーリンク
<< ディズニーデザインの午後の紅茶のパッケージにすごい仕掛けが隠されていた…? | main | 卒業式の日に先生が生徒に贈った感動のメッセージとは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク