ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーリゾートの駐車場で車の接触事故が起きない理由

2016.09.08 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーリゾートの駐車場は事故が起きないよう工夫がされている

毎日数万人のゲストが訪れる東京ディズニーリゾート。車や電車で来るゲスト、近所に住んでいて徒歩や自転車でやってくるゲスト。そして遠方から飛行機や夜行バスで訪れるゲストまで、全国各地から様々なゲストがやってきます。

ディズニーリゾートでは車で訪れるゲストの為に巨大な駐車場が用意されています。数え切れないほどの車がディズニーリゾートの駐車場にやってくるわけですが、これだけ多いと、接触事故など何かしら事故がたくさん起きてもおかしくなさそうなもの。

しかし、ディズニーリゾートではあまりそのような事故は発生しないよう工夫がされているのです。一体、ディズニーリゾートの駐車場にはどのような工夫がされているのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーリゾートの駐車場で車の接触事故が起きない理由

駐車場で最も多く起きる事故として挙げられるのが、車をバックで移動させる時の接触事故。車を駐車する際、皆バックで入って駐車します。バックで移動すると、運転に不慣れな人は他の車への接触の可能性も上がってしまいます。

しかし、ディズニーリゾートではそのような心配は不要。ディズニーリゾートの駐車場はバックで入ることはないのです。駐車する時はまっすぐ入り、そして出る時もまっすぐ進んで出るような構造となっています。

また、車が入りやすいように60度の角度で線が引かれ、キャストの誘導で簡単に停められるような仕組みが作られています。

誰でも簡単に車が駐車できるディズニーリゾート。これなら免許取り立てのドライバーでも安心して車で遊びに行けますね。駐車場の前に首都高という難関がありますが・・・

スポンサーリンク
<< ジャニーズの風間俊介がディズニーランド・シーに入園した回数 | main | ジャンプが大好きなティガーは実は高所恐怖症 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク