ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

トイ・ストーリーのバースデーケーキがすごすぎる…?

2013.03.23 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第856回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

トイ・ストーリーなケーキ
引用:http://images.devilfinder.com/go.php?q=toy+story+birthday+cake

1995年に公開されたピクサー映画、トイ・ストーリー
2010年にはシリーズ第3作目となる作品が公開され、10年以上の間ファンに愛され続けているピクサーの名作アニメですね。

ディズニーの噂・裏技・裏話 第604回「トイ・ストーリー・マニアが歴史を塗り替えるようなとんでもない記録を叩き出した…?」でもお伝えした通り、2012年7月には東京ディズニーシーにトイ・ストーリー・マニアがオープンし、500分待ちというとんでもない待ち時間を記録しました。

さて、そんな大人気のトイ・ストーリーですが、あまりにも芸術的なトイ・ストーリーなバースデーケーキが数多く制作され話題となっています。
一体、どのようなケーキなのでしょうか。

スポンサーリンク


トイ・ストーリーなケーキ
引用:http://cdn.blogs.babble.com/family-kitchen/files/2010/04/oystory1.jpg

どう見てもケーキに見えませんが、驚くことにケーキなんです。
ERNIEちゃんの5歳のバースデーケーキでしょうか。
あまりにも芸術的な出来に、食べるのがもったいなくなってしまいますね。

この他にも、トイ・ストーリーなケーキはまだまだあります。
一気にご紹介しましょう。

トイ・ストーリーなケーキ
引用:http://25.media.tumblr.com/tumblr_lfn4420qjW1qzx9o4o1_500.jpg

立体感はないものの、ウッディとバズ、そしてリトル・グリーンメンに躍動感があります。
この水色ベースの生地が何味なのか気になりますね。

トイ・ストーリーなケーキ
引用:Labocadefresa.blogspot.com

ウッディがベッドの上でくつろいでいます。
バズがポテトヘッドよりも小さいのはなぜか気になるところ。

トイ・ストーリーなケーキ
引用:http://cdn.cakecentral.com/b/b0/900x900px-LL-b0f2b7ba_modulescopperminealbumsuserpics65551DSC_0034.jpeg

ウッディたち主要メンバーはもちろんのこと、左下に1作目で登場したボー・ピープまでいます。
これはなかなかレアな顔ぶれですね。

トイ・ストーリーなケーキ
引用:http://s3.amazonaws.com/bzzagent-bzzscapes-prod/toy-story-birthday-cake-lrg.png

ウッディが今にも動きそうなほど躍動感溢れる作品です。
赤に緑に青、色だけ見ると着色料のすごいケーキですね。

トイ・ストーリーなケーキ
引用:http://www.designercelebrationcakes.com/main/wp-content/uploads/main/2011_02/toy-story-cake.jpg

トイ・ストーリー3のキャラクターが登場したバースデーケーキ。
ロッツォも登場しています。

トイ・ストーリーなケーキ
引用:http://www.mommygaga.com/wp-content/uploads/2012/04/toy-story-cake.png

巨大な宇宙船のようなケーキ。
今にも飛んでいきそうなケーキですね。

トイ・ストーリーなケーキ
引用:http://24.media.tumblr.com/tumblr_lkek8lJWpZ1qilvm5o1_500.jpg

誕生日にこんなケーキを貰えたら、一生忘れられないほど感動すること間違いなし。
もったいなくて食べられません。

芸術的なディズニーのバースデーケーキは世界中で制作されています。
一体どんなケーキ職人が作っているのか、作っているところを見てみたいものですね。


スポンサーリンク
<< バズ・ライトイヤーの名前の由来とは…? | main | トイ・ストーリー2以降「実在するオモチャ」がたくさん登場した理由とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク