ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ワールドバザールのピアニストは東京ディズニーランドに来る前は何をしていたのか…?

2013.03.17 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーの噂・裏技・裏話_スティーブン・J・Z・Y・シャーさん

ディズニーランドでは、ガイドに載っていないミニショーが様々なところで行われています。突然マーチングバンドの演奏が始まるなど、エンターテイナーがゲストに楽しいパフォーマンスを披露しています。ガイドに載っていないミニショーに遭遇すると、なんだか得した気分になってきますね。

ディズニーの噂・裏技・裏話 第232回「東京ディズニーランドの人気ピアニストがCDデビューしていた…?」では、ワールドバザールで演奏するピアニスト、スティーブン・シャーさんがCDデビューをしたとお伝えしました。

宇宙にまで届くのではないかというほど高いテンションで、いつもゲストを笑いの渦に巻き込んでいるスティーブン・シャーさん。そんな彼の楽しいピアノ演奏が自宅でも聴けるとは嬉しいものですね。

さて、そんな最高のエンターテイナーのスティーブンさんですが、実は東京ディズニーランドにやって来る前は、大工の仕事をしていました。一体、スティーブンさんは東京ディズニーランドに来る前、どんな生活をしていたのでしょうか。

スポンサーリンク

ディズニーの噂・裏技・裏話_スティーブン・J・Z・Y・シャーさん

1961年11月5日、カナダのブリティッシュ・コロンビア州で生まれたスティーブン・J・Z・Y・シャーさん。6歳の頃にピアノを習い始め、14歳からはプロとしてレストランやホテル、結婚式場などで演奏をしてきました。

13歳から18歳の間で、12年分の工程を全て終わらせるほど優秀で、すべてはレッスンをしてくれたヴィラ・シーン先生のおかげとスティーブンさんは語っています。

1985年、当時20代前半のスティーブンさんはバンクーバーに移りました。そして、大工や印刷の仕事をしながら、平行して14年間もの間ピアノ演奏の活動を続けてきました。ずっとフルタイムでピアノを演奏することを夢みていたのです。

1998年、夏が終わる頃にスティーブンさんに転機が訪れます。それは、東京ディズニーランドのオーディション。スティーブンさんは見事にオーディションに合格し、10ヶ月の契約をすることとなりました。パーク内で素晴らしいパフォーマンスを見せたスティーブンさんは契約延長となり、今では10年以上ディズニーランドで演奏を続けています。

日本に住み始めてから数年後となる2003年には、乃木神社で日本人女性の頼子さんと結婚。
公私共に充実した生活を送っているスティーブンさん。今やスティーブンさんはディズニーランドにとって欠かせないエンターテイナーですね。

スポンサーリンク
<< ディズニーのコスメティック・ブランドが誕生した…? | main | ウエスタンリバー鉄道に先頭で案内されると超ゆったりできる…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク