ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ドナルドダックとデイジーダックは同じ声優だった!?

2017.10.22 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ドナルドダックとデイジーダックは声優が同じだった!?

ディズニーキャラクターの中で、最も難しいと言われている声がドナルドダックの声。あの特徴的なガラガラ声で長く喋り続けることは並大抵のことではありません。

そんなドナルドの声優をデビューから長い間務めていたのがクラレンス・ナッシュという人物。1934年にドナルドダックが「かしこいメンドリ」で登場して以来、半世紀もの間ドナルドダックの声を担当してきました。

実はクラレンス・ナッシュはドナルドだけでなく、1人で5役もの声優を務めたことがあります。一体、クラレンス・ナッシュはどのディズニーキャラクターの声優をしていたのでしょうか。

スポンサーリンク

ディズニーの噂・裏技・裏話_ドナルドとデイジーは当初同じ声優だった
(C)Disney

クラレンス・ナッシュはドナルドの他に、ドナルドの甥であるヒューイ・デューイ・ルーイの声優も担当していました。さらに驚くことに、当初デイジーダックの声優も担当していました。1人で5人のアヒルを演じる、まさにアヒルマスター。

デイジーダックは、1945年から女性の声優に変わりましたが、まさかドナルドもヒューイ・デューイ・ルーイもデイジーも同じ声優の時代があったとは驚きですね。


スポンサーリンク
<< プルートの犬種は何犬? | main | ワールドバザールの窓にウォルト・ディズニーの名前が刻まれている…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク