ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニー映画「ピノキオ」のギデオンは当初セリフを喋っていたのに全てカットされた…?

2013.03.07 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ディズニーの噂・裏技・裏話_ピノキオに登場するギデオンは当初セリフを喋っていたのに全てカットされた
(C)Disney

1940年に公開されたディズニー映画「ピノキオ」。白雪姫に続くディズニー長編アニメ第2作目として公開され、大ヒットを記録。ピノキオの名曲「星に願いを」はディズニーを代表する名曲となりました。

さて、「ピノキオ」にはまったく喋らないキャラクターがいます。当初はセリフがあったにも関わらず、ウォルト・ディズニーの意向により、なんとセリフが全てカットされてしまったのです。一体、セリフを全てカットされたキャラクターとは誰なのでしょうか。

スポンサーリンク

ディズニーの噂・裏技・裏話_ピノキオのギデオンには当初セリフがあった

セリフを全てカットされてしまったキャラクター、それは悪役ファウルフェローの子分でもあるギデオン。かなりドジな性格が特徴的で、悪役なのにどこか憎めないかわいらしいキャラクターです。

映画の中では、しゃっくりをする以外まったく喋ることがないギデオンですが、実は当初はセリフも用意されていたのです。セリフが収録済みだったものの、ウォルト・ディズニーがセリフを喋らないキャラクターが必要と考え、ギデオンのセリフが全てカットされてしまいました。セリフをカットされて、残ったのはしゃっくりだけ。

以前、白雪姫に登場する小人のドーピーが、喋らない理由についてお伝えしました。

【関連記事】7人の小人のドーピーが話さない理由とは…?

ギデオンはドーピーと違い、声が収録されたにも関わらず全てカットされてしまったのです。

ディズニー映画には喋らないことで逆に存在感が出てくるキャラクターがたくさんいます。この辺のキャラクター設定は、さすがディズニーと感心させられますね。

スポンサーリンク
<< ミッキーがミニーにサプライズ!?続きが気になる写真とは…? | main | 何度書いてもサインを覚えられないディズニーキャラクターとは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク