ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

交通費0円!舞浜駅からディズニーシーまで徒歩での行き方

2017.06.04 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

舞浜駅からディズニーシーまで徒歩でかかる時間_top

日々数えきれないほどのゲストが訪れる東京ディズニーリゾート。ゲストの多くが、電車を利用してディズニーリゾートを訪れます。

さて、舞浜駅に着いたら、ディズニーランド・シーへはどのような手段で移動しますか。恐らく多くの人がランドへは徒歩、シーへはリゾートラインを利用して移動するのではないでしょうか。

ディズニーリゾートラインを利用する場合、運賃は大人260円、小人130円です。往復の場合だと大人520円かかる計算です。実は舞浜駅からディズニーシーへ移動する際、徒歩でも行けます。しかも、徒歩とリゾートラインでの所要時間はあまり変わりません。一体、舞浜駅からディズニーシーまで徒歩でどのように行くのでしょうか。

スポンサーリンク


リゾートラインでのシーまでの時間

舞浜駅隣の「リゾートゲートウェイ・ステーション」から「東京ディズニーシー・ステーション」まではリゾートラインの乗車時間は約12分。徒歩の移動時間や列車の待ち時間などを考えると20分弱程かかります。

意外と時間かかりますよね。では、一方で舞浜駅から徒歩でシーに向かった場合はどの程度時間がかかるのでしょうか。また、どのように行くのでしょうか。

徒歩でのシーまでの時間

舞浜駅からディズニーシーまで歩いたらどのぐらいかかるのか
via:maps.google.co.jp

舞浜駅を上空から眺めた様子。徒歩でシーへ行く場合、舞浜駅の南口改札を出たら階段を下ります。そしてイクスピアリに沿って道路をひたすらまっすぐ進みます。方向的には舞浜駅を背にして左側に進んでいくわけですね。

ディズニーリゾートラインを利用した場合、舞浜からシーへは3駅。しかし、これはディズニーリゾートの進行方向がランド方向でグルッと大回りしている為に3駅もあります。実際は3駅分も距離はありません。

ディズニーのトリビア・裏話_舞浜駅からディズニーシーへの道

階段を降りてイクスピアリに沿って歩くと長い道路に出ます。これを真っ直ぐ進み、最後に右に曲がって少し進むだけ。もし徒歩で舞浜駅からシーへ向かった場合、距離は約1,200メートルほど。徒歩で20分前後といったところでしょうか。舞浜駅からランドへの距離が600メートルほどと考えると、シーはそこまで離れていないわけですね。

リゾートラインはぐるっと大回りする為に時間がかかりますが、ストレートに徒歩で進めばリゾートラインと変わらない時間でシーに到着します。

ディズニーのトリビア・裏話_舞浜駅からディズニーシーへの道

長い道路を真っ直ぐ進むと公園に突き当たるので、右折して真っ直ぐ進みます。するとディズニーシーへの入口が見えてきます。

ディズニーのトリビア・裏話_舞浜駅からディズニーシーへの道

信号を渡るとディズニーシーへの入口があるので、あとは道なりに進むだけ。

舞浜駅からディズニーシーまで歩いたらどのぐらいかかるのか(全体図)_2

全体図としてはこんな感じ。シーへ向かう道の途中にはオリエンタルランドの本社があるなど、いつもと違った景色が楽しめます。普段ディズニーリゾートラインでシーへ移動しているという方、普段見られない景色を楽しみながら徒歩で移動してみるのも悪くないですよ。

節約したいなら徒歩!人数によってはタクシーも

徒歩もリゾートラインも時間が大して変わらないなら、あとはお金と体力どっちをとるかの問題。お金を節約したいなら徒歩で行けば0円です。リゾートラインで行けば往復520円かかりますが、体力は温存できます。

場合によっては折衷案としてはタクシーという選択肢もあります。タクシーなら距離的に初乗り運賃730円でOK。往復利用なら1,460円で、4人で利用すれば1人あたり365円。3人で利用すれば487円ほど。リゾートラインよりも安く移動できます。2人利用だと730円となってしまい割高です。

まとめ

手段 時間 価格 体力
リゾートライン ×
徒歩 ×
タクシー △(3人以上利用)

まとめるとこんな感じ。お金を重視するなら徒歩。時間を重視するならタクシーなど、シーへ行く際は徒歩、リゾートライン、タクシー、自分に一番合った選択肢を検討してみてください。


スポンサーリンク
<< ジーニーの魔法ランプの中はとんでもなく広かった! | main | 実写版「美女と野獣」が怒涛の7週連続トップ!公開からのトップ3まとめ >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク