ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーシーのミステリアスアイランドにキャストが一人もいない理由

2013.02.04 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーシーのミステリアスアイランドにキャストがいない理由とは

ディズニーリゾートのキャストは、従業員という位置付けではなく1人の出演者。ただサービスを提供するだけの従業員ではなく、オンステージに立つ役者です。その為、キャストと呼ばれています。

ディズニーリゾートには2万人近くものキャストが働いているわけですが、実はディズニーシーにはキャストがいないエリアがあるのです。それは、ミステリアスアイランド。ミステリアスアイランドにキャストがいないとは一体どういうことなのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーシーのミステリアスアイランドにキャストがいない理由とは

ミステリアスアイランドで働くキャストは、キャストではなくクルーと呼ばれています。

ミステリアスアイランドは海底二万里に登場する島がモデルとなっていて、ここには天才科学者ネモ船長の秘密基地があります。ネモ船長を中心に物語が展開されているわけですね。その為、ここで働く人たちはネモ船長の乗組員(クルー)という設定となり、キャストではないのです。

クルーは他のキャストと違い、左手を右肩のあたりに当てNポーズを作り「モビリス・イン・モビリ」という挨拶をするなど、キャストとは一味違ったパフォーマンスをします。ミステリアスアイランドに訪れた際は、キャストとクルーの違いにも注目してみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク
<< パートナーズ像よりもフランクなウォルトとミッキーのブロンズ像がある…? | main | 子どもを泣き止ませる為にアリスがとった感動的な行動とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク