ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

当初ディズニーシーで本物のペンギンを飼う予定だった…?

2013.01.07 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第780回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_当初ディズニーシーで本物のペンギンを飼う予定だった

冒険とイマジネーションの海をテーマとした東京ディズニーシー
メディテレーニアンハーバーをはじめとする7つの海がゲストを壮大な冒険へ導きます。
今から10年以上も前の2001年9月4日、世界のディズニーパークで初めて海をテーマとしたテーマパークが誕生しました。

実は、当初ディズニーシーには生きたペンギンや蝶などが登場する案も検討されていました。海をテーマとするということでペンギンの話が出てきたわけですが、結局この案は採用されることはありませんでした。

一体なぜ、ペンギンを飼うという案は採用されなかったのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーシーにペンギンがいたかもしれない

壮大な海の世界を演出する上で検討されたペンギンなどの生きた動物。
真剣に検討されてはいたものの、結局案は不採用。
理由は、日本人は生きた動物よりも夢の世界を求めているという結論に至った為。

東京ディズニーランドはアメリカ・フロリダ州のマジック・キングダムを元に建設されました。ディズニー社が中心となってパークの構想を練っていたのです。

ディズニーシーはディズニー社だけでなく、オリエンタルランドの中で選抜されたクリエイティブメンバーも共同でパークの構想を練りました。日本人の感覚を反映する上で、クリエイティブメンバーは重要な役割を担っていたわけですね。

もしディズニー社だけでパークの構想を練っていたら、今頃ペンギンがディズニーシーを歩いていたかもしれません。
ペンギンが歩くディズニーシー、想像すると少しおもしろそうではありますね。


スポンサーリンク
<< ディズニーシーのインディ・ジョーンズ・アドベンチャーで若さの泉はどこにあるのか…? | main | ディズニーリゾートの熱帯植物はなぜ冬になっても枯れないのか…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク