ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーランドに入口が1つしかない理由とは…?

2013.01.04 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第777回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーランドに入口が1つしかない理由とは

年間2,500万人以上もの入園者が訪れる東京ディズニーリゾート。
日々ディズニーランド・シーには大勢のゲストが入園します。

これだけ大勢のゲストが訪れるランド・シーですが、なぜか入口は1つ。
遊園地によっては入口が何ヶ所もある所も少なくありませんが、ディズニーリゾートは1つだけとなっています。

一体なぜ、ディズニーランド・シーの入口は1つだけなのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーランド・シーに入口が1つしかない理由
引用:http://www.toto.co.jp/ud/style/living/14.htm

アメリカ・カリフォルニア州のディズニーランド計画時、入口の数をどうするか議論が交わされました。
そこで、入口は1つにすると言ったのがウォルト・ディズニー

ウォルト・ディズニーには強いこだわりがありました。
映画は途中から見ると内容がよく分からなくなってしまいます。
同じように、ディズニーランドもストーリーを順序立てて楽しんでもらいたいとウォルトは考えました。

入口を1つとすることで、どのゲストもエントランスから壮大な物語が始まり、ストーリーが展開されていきます。
全てのゲストに同じようにディズニーの世界観を楽しんでもらいたい。
そんな配慮から入口は1つとなっているのです。

入口の数にまでこだわったウォルト・ディズニー。
そのこだわりが、多くのゲストを惹きつけているわけですね。


スポンサーリンク
<< 2013年巳年(ヘビ)を代表するディズニーキャラクターとは…? | main | ディズニーシーのインディ・ジョーンズ・アドベンチャーで若さの泉はどこにあるのか…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク