ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ふしぎの国のアリスに登場する白ウサギはいつの間にか衣装チェンジしている…?

2012.11.21 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:キャラクター

第734回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ふしぎの国のアリスに登場する白ウサギはいつの間にか衣装チェンジしている
引用:blogs.ocweekly.com

1951年に公開されたディズニー映画、ふしぎの国のアリス
アリスが日常とかけ離れたふしぎの国に迷い込み、成長していく姿が描かれています。

アリスがふしぎの国へ迷いこむキッカケとなったのは、白うさぎ
現実世界で白うさぎを見かけたアリスは、必死に追いかけているうちに穴に落ちてしまいます。
この穴はふしぎの国に通じていました。

さて、アリスをふしぎな国へと導いた白うさぎですが、ふしぎの国へ行くと白うさぎにある変化が起きます。
いつの間にやら変わっている為、気づかない人も多い変化。
一体、白ウサギは穴に入る前と後で何が変わったのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ふしぎの国のアリスで白うさぎが衣装チェンジ

ふしぎの国で変わったもの、それは白うさぎの衣装
ふしぎの国に入ってからいくらか時間が経つと、いつの間にやら白うさぎは衣装チェンジしているのです。

現実世界ではオレンジ色のチョッキに蝶ネクタイのスタイルで傘を手にしていました。
しかし、ふしぎの国ではいつの間にかハートのデザインをした衣装を着てラッパを持っています。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ふしぎの国のアリスで白うさぎが衣装チェンジ

一体いつの間に着替えたのか、映画をなんとなしに見ているだけでは気付かない演出ですね。

いつの間にか衣装チェンジしていた白うさぎ。
ふしぎの国では、不思議なことがたくさん起きているわけですね。


スポンサーリンク
<< スクルージおじさんはとんでもない記憶力の持ち主…? | main | シンデレラ城で撮影されたミッキーとミニーのラブラブ写真が話題に…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク