ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

レイジングスピリッツで水の上で燃える炎はなぜ消えずに燃え続けているのか…?

2012.11.18 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第731回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_レイジングスピリッツ

東京ディズニーシーの人気アトラクション、レイジングスピリッツ。レイジングスピリッツでは、遺跡の発掘現場で様々な異常現象が起きます。その中の1つが、燃え上がる炎。

レイジングスピリッツの周りでは、炎が燃え続けています。正面の階段部分は滝のように水が流れていますが、この水の上でもところどころ炎が燃えています。

水の上からも、雨が降っていようとも燃え続けている炎ですが、一体これら炎はどのような仕組みになっているのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_レイジングスピリッツ

水の上から燃え上がっている炎、これはガスを噴出させることで消えることがなく炎が燃え続けています。見た目では分かりませんが、ガスを通すパイプが設置されているわけですね。近くに寄るとガスのニオイがすることに気付くのではないでしょうか。

レイジングスピリッツでは炎が燃え続けることで、神々の怒りが演出されています。乗る前から、ハラハラドキドキな気分が味わえる楽しくスリリングなアトラクションですね。


スポンサーリンク
<< プルートと本物の犬の貴重なツーショットとは…? | main | スクルージおじさんはとんでもない記憶力の持ち主…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク