ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

プーさんの名前の由来

2016.10.07 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

プーさんの名前の由来_1

ディズニーの癒し系キャラクターとして人気のくまのプーさん。一時、グッズの売上がミッキーマウスを凌いだいこともあるほど、プーさんは人気の高いキャラクターです。

そんなプーさんの英名は「Winnie the Pooh(ウィニー・ザ・プー)」。「ウィニー」にはどんな意味があるのか気になるところですが、一体、プーさんの名前は何を元に名付けられたのでしょうか。

スポンサーリンク


プーさんの名前の由来_2

1921年、イギリスの劇作家A.A.ミルンの息子クリストファー・ロビンの1歳の誕生日にプレゼントが贈られました。そのプレゼントは、クマのぬいぐるみ。このクマのぬいぐるみがプーさんのモデルとなっています。

プーは、A.A.ミルンの詩に登場するプーという名前の白鳥から。ウィニーは、クリストファー・ロビンのお気に入りのロンドン動物園で飼育されていたウィニーという名前のクマから名付けられました。

クマのぬいぐるみから全てが始まったプーさん。まさか自分のぬいぐるみがここまで世界的に有名になるとは、クリストファー・ロビンも想像すらしてなかったかもしれませんね。


スポンサーリンク
<< 東京ディズニーランドが住所は千葉なのに「東京」と名付けられた理由 | main | ホーンテッドマンションの水晶の女性「マダム・レオタ」のモデルとなった人物 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク