ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーがスター・ウォーズの続編を制作…?

2012.11.01 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第714回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーがスター・ウォーズの続編を制作
引用:www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーの噂・裏技・裏話 第216回「東京ディズニーリゾートにインディ・ジョーンズとスター・ウォーズのアトラクションがあるのはなぜか…?」では、東京ディズニーリゾートにスター・ウォーズのアトラクションがあるのはディズニーとジョージ・ルーカスに繋がりがある為とお伝えしました。

スター・ウォーズはジョージ・ルーカスが設立したルーカスフィルム社の代表作として、世界中にファンが大勢います。
影響力の大きな人気作品だからこそ、ディズニーランドにアトラクションが作られたわけですね。

実は、そんな世界的人気を誇るスター・ウォーズが2012年10月31日、ディズニーのものとなりました。
一体、なぜスター・ウォーズがディズニー作品となったのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーがスター・ウォーズの続編を制作
引用:CAPSULE COMPUTERS

10月31日のハロウィンの日、ディズニーはルーカスフィルムを買収。
ルーカス・フィルムを買収したことで、スター・ウォーズやインディ・ジョーンズなど、これまで世に送り出された名作の権利がディズニーのものとなったのです。
買収額はなんと約40億5,000万ドル。
日本円に換算すると3,000億円以上。

スター・ウォーズがディズニーのものとなった矢先、世界を驚かせるとんでもない発表がありました。
なんと、ディズニーがスター・ウォーズの続編を制作することとなったのです。

スター・ウォーズのエピソード7は2015年に公開予定。
スター・ウォーズはエピソード1から6で完結したかと思いきや、世界中のファンに衝撃が走りました。

一体、ディズニーが制作するスター・ウォーズがどのような作品となるのか。
公開が待ち遠しいですね。


スポンサーリンク
<< ファインディング・ニモにトイ・ストーリーのエイリアンが出演している…? | main | ヒトラーはディズニーの大ファンだった…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク