ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

初期のスペース・マウンテンは宇宙飛行士が監修していた…?

2012.10.27 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第709回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_初期のスペース・マウンテンは宇宙飛行士が監修していた
引用:www.tokyodisneyresort.jp

以前、スペース・マウンテンがアポロ15号で月面着陸に成功した宇宙飛行士ジェームズ・アーウィンにも認められたとお伝えしました。
本物の宇宙飛行士も熱狂するほど、スペース・マウンテンは完成度の高いアトラクション。

それもそのはず、実はスペース・マウンテンがリアリティ溢れる出来となっているのには理由があるのです。
一体、その理由とは何なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_スペース・マウンテンは本物の宇宙飛行士が監修していた
引用:Space Mountain | Tokyo Disneyland

実は、初期のスペース・マウンテンは本物の宇宙飛行士が監修していたのです。
その宇宙飛行士の名前は、ゴードン・クーパー
アメリカ初の宇宙飛行士として選ばれた人物です。
初期のスペース・マウンテンはゴードン・クーパーの体験を基に開発が進められました。

東京ディズニーランドのスペース・マウンテンも、ゴードン・クーパーが監修したスペース・マウンテンが元となっていました。
しかし、2007年4月28日に全面的にリニューアルされた後は設定が変更となり、ゴードン・クーパー仕様ではなくなっています。

本物を追及するディズニー。
まさかスペース・マウンテンまで本物志向を貫いていたとは、驚かされますね。


スポンサーリンク
<< プーさんのハニーハントでラビットの洗濯物に隠れミッキー…? | main | トイ・ストーリー・マニアができた影響で大増設された施設とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク