ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

トイ・ストーリー・マニアのエリアには元々何があったのか…?

2016.07.22 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

トイ・ストーリー・マニアのエリアには元々何があったのか_2

2012年7月にオープンした東京ディズニーシーのアトラクション、トイ・ストーリー・マニア。その注目度は高く、オープン当初はスタンバイで500分(8時間以上)待ちを記録するほどでした。

【関連記事】トイ・ストーリー・マニアが歴史を塗り替えるようなとんでもない記録を叩き出した…?

500分だなんて、ありえない待ち時間ですよね。トイ・ストーリーの人気の高さを改めて実感しました。

トイ・ストーリーの世界観が存分に楽しめるトイビル・トロリーパークですが、このエリアが誕生する前、一体ここには何があったのでしょうか。

スポンサーリンク


トイ・ストーリー・マニアのエリアには元々何があったのか_1

実は、トイビル・トロリーパークがあった場所には元々駐車場がありました。普通車が220台収容できる平面駐車場で、ディズニーシーがオープンした当時は一般車の送迎用や車高の高いキャンピングカーを停めるスペースとして使われていたと言われています。

そんな駐車場が今ではトイ・ストーリーの世界が広がるおもちゃのエリアに大変身。ディズニーリゾートではパークを拡張する際は、駐車場スペースなどを活用することがあるわけですね。


スポンサーリンク
<< 【ディズニーキャラクター図鑑】チップ&デールの歴史 | main | 白雪姫でひどすぎてボツになった16の小人の名前 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク