ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

世界のディズニーパークのハロウィンイベントはどんな雰囲気なのか…?

2012.10.16 Tuesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第698回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニー・ハロウィーン

9月から10月にかけて、世界中のディズニーパークでハロウィンムード一色となります。
ディズニーの噂・裏技・裏話 第326回「ディズニーハロウィンは開催当初かなり小規模だった…?」では、ハロウィンイベントは当初かなり小規模だったとお伝えしましたが、今ではクリスマスなどに並び大人気の大イベントとなりました。

すっかりお馴染みとなったハロウィンイベント。
世界中のパークで行われているハロウィンイベントですが、世界のディズニーパークのハロウィンイベントはどのような雰囲気なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーハロウィン(東京)
引用:東京ディズニーリゾート・ブログ

お馴染み、東京ディズニーランド・シーのハロウィンイベント。
パーク内がハロウィンムード一色。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーハロウィン(香港)
引用:香港ディズニー旅行は良好!

お隣、香港ディズニーランドのハロウィン。
ミッキー達がシックな衣装に身を包んでいます。
特に、ドナルドにキバが生えているところなんかおもしろい演出ですね。
2012年、香港ディズニーランドのハロウィンイベントは10月から開催され、日本よりも開催期間は短くなっています。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーハロウィン(フランス・パリ)
引用:dapsmagic

フランス・パリのディズニーランド・パリ。
色鮮やかで明るい雰囲気のハロウィンですね。
まるでイースターワンダーランドのよう。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーハロウィン(アメリカ・フロリダ)
引用:SunSentinel

アメリカ・フロリダ州のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート。
ドナルドの衣装がこれでもかというほどハロウィン。
香港のドナルドはキバが生えていますが、こちらは全身かぼちゃになってインパクト大。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーハロウィン(アメリカ・カリフォルニア)
引用:Disneyland News Today

アメリカ・カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド。
メインストリートにある巨大なカボチャミッキーが特徴的。
絶好のフォトスポットです。

ディズニーパークそれぞれ、個性溢れるハロウィンイベント。
どの国のハロウィンイベントに行ってみたいか、どこも楽しそうで迷ってしまいますね。


スポンサーリンク
<< 日本とアメリカのホーンテッドマンションはBGMの音程が違う…? | main | ディズニーランドで唯一ホールケーキが味わえるレストランとは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク