ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ウォルト・ディズニーは奥さんとどこで知り合ったのか…?

2012.10.12 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第694回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニーは奥さんとどこで知り合ったのか
引用:img.welt.de

映画にテーマパークなど、世界最高のエンターテイメントを作り上げた偉人、ウォルト・ディズニー
ウォルトの想いはディズニーで働く人達に受け継がれ、今も世代を超えて生き続けています。

ディズニーの噂・裏技・裏話 第483回「ウォルト・ディズニーは顔にひきつりを起こすほど精神的に追いつめられたことがあった…?」でもお伝えした通り、ウォルト・ディズニーの人生は常に順風満帆というわけではありませんでした。
常に困難と立ち向かい、苦労の末に新しい物を生み出してきたのです。

ウォルトは一人では成功することができませんでした。
兄弟や従業員など、多くの人の支えがあってこそ、偉業を成し遂げることができました。
中でも、ウォルトを一番近くで支えたのが妻のリリアン

ウォルトにとって何よりも大きな存在のリリアン。
ところで、ウォルトは一体どのようにしてリリアンと知り合ったのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニーは奥さんのリリアンとどうやって知り合ったのか
引用:http://www.tumblr.com/tagged/lillian-bounds-disney?before=1310534601

リリアン・バウンズは1899年生まれで、ウォルトよりも2歳年上の女性。
ウォルトが彼女と知り合ったのは、ディズニースタジオ。
実は、リリアンはもともとウォルトの会社の従業員だったのです。
共に仕事をしていくうちに互いに惹かれ合い、結婚することとなりました。
いわゆる社内恋愛ですね。

1933年12月18日には長女のダイアン。
1936年12月31日には次女のシャロン。
ウォルトとリリアンの間には2人の子供も生まれました。

奥さんと2人の娘と一緒に幸せな日々を過ごしていたウォルト・ディズニー。
家族の支えがあったからこそ、ウォルト・ディズニーはディズニーランドなど、数々のエンターテイメントを生みだすことが出来たわけですね。


スポンサーリンク
<< 香港ディズニーランドの年間パスポートは入園時のチェックが厳しい…? | main | ドナルドダックは戦争に巻き込まれたことがある…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク