ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

スリーピーホエール・ショップに隠された楽しい演出とは…?

2012.10.06 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第688回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_スリーピーホエール・ショップに隠された楽しい演出とは
引用:www.tokyodisneyresort.jp

東京ディズニーシーのマーメイドラグーンにある大きなクジラのショップ、スリーピーホエール・ショップ
リトル・マーメイドやファインディング・ニモのグッズなどが販売されているショップですね。
特徴的なのがクジラの大きな口が入口となっていること。

ショップ名にスリーピー(眠い)とある通り、クジラはいつも目を閉じてのんびり眠っています。
とても心地よさそうに眠りについていますね。

実は、このスリーピーホエール・ショップには、様々な楽しい演出がされています。
一体、どのような演出がされているのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_スリーピーホエール・ショップの演出
引用:スリーピーホエール・ショップ|東京ディズニーシー

(1)たまにクジラの目が開く

クジラは、通常目を閉じて眠っていますが、たまに目を開きます。
クジラの性別が女性というだけあって、まつ毛も長くぱっちりした目をしています。

(2)床が柔らかい

クジラの体内というだけあって、床が少しブヨブヨしています。
おもしろい感触ですね。

(3)内装

クジラの体内ということで、内装はクジラの骨などで構成されています。

いろいろな演出があって、1つのショップがまるでアトラクションのようですね。
マーメイドラグーンに立ち寄った際は、スリーピーホエール・ショップの楽しい演出を体験してみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク
<< ウォルト・ディズニーが家族想いゆえに作った会社のルールとは…? | main | モンスターズインクのアトラクションでロズのセリフの仕組みはどうなってるの? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク