ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ウォルト・ディズニーが家族想いゆえに作った会社のルールとは…?

2012.10.05 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第687回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニーが家族想いゆえに作った会社のルールとは
引用:4.bp.blogspot.com

世界初のカラーアニメや、壮大なテーマパークなど、人々を幸せにするエンターテイメントを数えきれないほど作り上げてきたウォルト・ディズニー

ディズニーの噂・裏技・裏話 第86回「ディズニースタジオを鹿が走り回っていた…?」では、バンビの制作の際、リアリティを追及してスタジオで鹿を飼って研究したとお伝えしました。ディズニー社にとって、実際に見たり聞いたり、肌で感じ取ったりすることは大変重要なこと。

想像で絵を描くのではなく、本物を研究して、それをアニメにも取り入れてきました。
本物を知る為、社員が調査で出張することも少なくありませんでした。

実は、ウォルトは従業員が出張する際、あるルールを決めていました。
それは家族とともに行くこと。
一体なぜ、ウォルト・ディズニーは従業員の出張時、家族も同伴させたのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニーと家族

このルールは、ウォルト自身の経験から作られたルール。
ウォルトはかつて、ニューヨークに映画の売り込みに行った経験がありました。

自身の制作したアニメをより多くの人に観てもらいたい。
強い想いを胸に、家族と離れ、一人ニューヨークで売り込みを続ける毎日。
ウォルトは一人ニューヨークで過ごすことに、家族と会えない寂しさを感じていました。

いつも家族と一緒にいたい。
そんな想いから、従業員にも同じ思いはさせまいと、出張の際は家族と共に行かせることにしたのです。

ウォルト・ディズニーの少し心温まるエピソードですね。


スポンサーリンク
<< タワー・オブ・テラーはオープン前に号外が配られた…? | main | スリーピーホエール・ショップに隠された楽しい演出とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク