ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーランドからおじいちゃんへの温かいプレゼントとは…?

2012.09.27 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第679回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーランドからおじいちゃんへの温かいプレゼント
引用:http://isoamu.exblog.jp/9946218

ディズニーの噂・裏技・裏話 第633回「妊娠中の夫婦を思わず笑顔にしたキャストの温かい一言とは…?」や「マニュアルを破って称賛されたキャストがいる…?」などでは、キャストのマニュアルにはない素晴らしい対応についてお伝えしました。

今回ご紹介するのは、キャストがおじいちゃんに贈った温かいプレゼントの話。
一体、どのような話なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーランドからおじいちゃんへの温かいプレゼントとは
引用:en.wikipedia.org/wiki/Tokyo_Disneyland

ある日、家族がディズニーランドに遊びにやってきました。
両親と2人の子ども、そしておじいちゃんの5人。
おじいちゃんは車椅子に乗っていました。

昼ごはんを終え、再び遊びに行こうとした時、おじいちゃんは自分はワールドバザールのベンチのあたりで待っていると言いました。
車椅子で行動しづらい為、家族に迷惑をかけないよう気を使ってのことでしょう。
夕方に待ち合わせの約束をし、家族4人とおじいちゃんは一旦別れました。

おじいちゃんは待っている間、眠くなって車椅子でウトウトと眠りにつきました。
そこへ2人のキャストがおじいちゃんの元へやってきました。
車椅子のおじいちゃんが1人でいることに気付き、キャストは心配になって声をかけたのです。

おじいちゃんから事情を聞いたキャストは、「パークを一緒に回りませんか?」と言い、パークを案内しながら一周しました。
そして、待ち合わせの時間になる前におじいちゃんとワールドバザールへ戻ってきました。

おじいちゃんは自分の為に数時間もの間一緒にパークを回ってくれたキャスト2人に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
後日、おじいちゃんは感謝の気持ちを込めて、新聞にこの出来事を投書しました。

こういった温かい行動を自然とできるキャストがいるディズニーリゾート。
世界最高のサービスは、マニュアルではなく人が作り出しているわけですね。


スポンサーリンク
<< 名前がコロコロ変更されまくったアトラクションとは…? | main | ディズニー映画にスーパーマリオのクッパが登場…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク