ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ダッフィーの生みの親はこの人!

2016.04.06 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ダッフィーの生みの親はこの人!

東京ディズニーシーで大人気のキャラクターといえば、ダッフィー。パーク内だけでなく、日常生活でもダッフィーグッズを身につける人も増え、空前のダッフィーブームとなりました。ダッフィーは2005年頃から徐々に人気が出始め、飛ぶ鳥を落とすほどの勢いで人気が上昇しました。

今やシーにとって必要不可欠な存在となったダッフィーですが、ダッフィーはある一人の男性によって誕生したキャラクター。一体、生みの親はどのような人物なのでしょうか。

スポンサーリンク

ダッフィーの生みの親(後藤達美)

ダッフィーの生みの親は、オリエンタルランドの後藤達美という男性。商品開発部でこれまで数多くの功績を残してきましたが、その最たるものがダッフィーでした。

後藤達美さんは2003年、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに訪れた際、ディズニーベアと呼ばれるぬいぐるみが目に留まりました。ディズニーベアにはミッキーのシルエットがさりげなくデザインされ、それを見た後藤さんは日本でもディズニーベアを売りだしたいという気持ちが強くなりました。

そして、東京ディズニーシーならではのキャラクターを作りたいと粘り強く提案し続けました。この強い思いがダッフィーを生みだしたのです。後藤さんがいなければ、ダッフィーが誕生していなかったディズニーシー。彼はディズニーシーにとんでもなく大きな功績を残したわけですね。


スポンサーリンク
<< プルートのネームプレートに書かれている言葉 | main | ディズニーシー15年の歴史を100秒で振り返る動画が話題に! >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク