ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

日本初のディズニーストア第1号店がオープンした場所

2016.04.24 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
日本初のディズニーストア第1号店がオープンした場所

日本全国に40以上の店舗を構えるディズニーストア。大阪の心斎橋店、福岡の博多キャナルシティ店、北海道の札幌ステラプレイス店などなど、全国でディズニーストアを展開しています。東京ディズニーリゾートに行かなくてもディズニーグッズが手に入る嬉しいショップですね。

ディズニーファンならば一度は行ったことのあるディズニーストアですが、そもそも初めてディズニーストアが日本にオープンしたのはいつのことなのでしょうか。また、第1号店はどこにオープンしたのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーストア日本第1号店は横浜にできた
via:Disneyfan No.13

ディズニーストアが日本に初めてオープンしたのは1992年8月21日のこと。東京ディズニーランドがオープンしてから9年後のことでした。

第1号店がオープンしたのは神奈川県横浜市の大型ショッピングセンター、マイカル本牧(現:イオン本牧)。ここで、ディズニーストア第1号となる本牧店が誕生しました。残念ながら本牧店は今は閉店してしまっていますが、ディズニーストアの日本での始まりは横浜からだったわけですね。

2012年5月には東京スカイツリータウンに、2015年3月には原宿へ、人気スポットへ次々とオープンしているディズニーストア。これからもさらに進化したディズニーストアが全国各地に展開されることを期待したいものですね。


スポンサーリンク
<< ユニクロがディズニーアイテムを昨年の2倍に!ユニクロ銀座店では日本初の専用フロアも期間限定オープン | main | 実写版「ジャングルブック」が8月に公開!登場キャラクターが超リアル >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク