ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

アメリカでリニューアル後のホーンテッドマンションがすごい!

2012.08.18 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
アメリカでリニューアル後のホーンテッドマンションがすごい!

東京ディズニーランドの人気アトラクション、ホーンテッドマンション。999人の亡霊がゲストを1,000人目の亡霊として迎え入れようと待ち続けています。

さて、ホーンテッドマンションでは終盤に大きなが並ぶエリアがあります。この鏡にはライドに乗るゲストの他、亡霊の姿も映し出されます。ゴーストホストがゲストに亡霊の一人をおともさせるという演出ですね。

実はアメリカのホーンテッドマンションでは、この鏡のエリアが超ハイテクな仕様となっています。一体、アメリカでは鏡のエリアでどのような演出が見られるのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ホーンテッドマンションの新技術

2011年、アメリカのホーンテッドマンションに新技術が導入されました。リニューアル後、鏡の演出が大幅に変更され、より楽しめるものとなりました。

これまでは、亡霊が1人鏡に浮かび上がるだけでした。しかし、リニューアル後は亡霊が大暴れ。鏡に映るゲストの顔と亡霊の顔を入れ替えたり、ゲストの顔を風船にして飛ばしたりと、やりたい放題。ハイテクな映像が楽しめるのです。
 

技術は日々進化し続けています。いずれ東京ディズニーランドにもこの新技術が導入される可能性は高そうです。いつリニューアルされるのか、待ち遠しいですね。


スポンサーリンク
<< 日中限定!?太陽が作り出す隠れミッキーとは…? | main | グランドサーキット・レースウェイでは自動車同士が衝突することはない…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク