ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

昼しか見られない!シンデレラ城の太陽の隠れミッキー

2017.04.01 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

隠れミッキー

東京ディズニーリゾートには至る所に隠れミッキーがあります。これまで様々な隠れミッキーを紹介しました。

【関連記事】東京ディズニーリゾート最小の隠れミッキーとは・・・?

これまで紹介した隠れミッキーはそのほとんどが時間帯関係なくいつでも見られる隠れミッキーです。今回紹介するのは昼の時間限定で現れる隠れミッキー。一体、時間限定の隠れミッキーとはどのようなものなのでしょうか。

スポンサーリンク


隠れミッキーが見られる場所

シンデレラ城のスロープ

昼の時間限定で見られる隠れミッキーがあるのはシンデレラ城。シンデレラ城のスロープの模様から差し込む太陽の光が幻想的な隠れミッキーになります。どんな隠れミッキーか見てみましょう。

どんな隠れミッキー?

昼しか見られない!シンデレラ城の隠れミッキー_1

時間限定の隠れミッキー、それは太陽の出ている時間のみ見られる隠れミッキーです。これが見られるのはシンデレラ城。シンデレラ城のスロープには三つ葉のクローバーのような模様があります。

なんと太陽が出ている時間はこの模様部分に日がさし、隠れミッキーが出現するのです。まさに太陽が作り出す隠れミッキー。

昼しか見られない!シンデレラ城の隠れミッキー_2

時間や天候具合などによって太陽の隠れミッキーはその表情を変えます。シンデレラ城スロープの隠れミッキーが見られるのは日中のみ。シンデレラ城の近くに寄ったらぜひチェックしてみてください。

まとめ

昼しか見られない!シンデレラ城の隠れミッキー

隠れミッキーはパーク内の至る所にありますが、この太陽の隠れミッキーは晴れの日の昼の時間帯限定。いつでも見られるものではありません。

ディズニーランドに行った際は、自然が作り出す貴重な隠れミッキーを目にしてみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク
<< 「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のザンビーニ3兄弟の顔 | main | ウエスタンリバー鉄道を100倍好きになる9つのポイント >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク