ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ジーニーの魔法ランプの中はとんでもなく広かった!

2017.05.28 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ジーニーの魔法ランプの中はとんでもなく広かった_2

映画「アラジン」で魔法のランプをこすると外に飛び出してくる魔人ジーニー。ジーニーはランプをこすった者の願いを3つ叶えることができ、願いを叶えたら再びランプの中へ帰っていきます。

ジーニーの10分の1もないようなランプですが、こんな小さなランプの中で生活するだなんて窮屈で仕方ありません。1時間でも苦痛に感じてしまいます。

実は窮屈そうに見えるランプですが、中は狭いどころかとんでもなく広いのです。一体、ジーニーのランプの中はどうなっているのでしょうか。

スポンサーリンク


ジーニーがランプの中にいた時間

ジーニーの魔法ランプの中はとんでもなく広かった_1

ジーニーはアラジンと出会う前、1万年間もランプにいたと言われています。1万年間誰にもランプをこすられることがなかったとはかなり長い時間放置され続ていたようですね。そもそも1万年以上も生きていること自体驚かされますが、狭いランプに1万年だなんて想像もつかないような苦痛を伴いそうなもの。

しかし、実際には苦しいどころかランプの中は広くてゴージャスで快適。こんな環境なら1万年でも2万年でも住んでいたいと思えてしまうほど。一体ランプの中はどうなっているのでしょうか。

ランプの中はどうなってるのか

ディズニーの噂・裏技・裏話_ジーニーのランプの中はどうなっているのか
(C)DISNEY

なんと、ランプの中はだだっ広い大豪邸。広々とした寝室や優雅なスパ、ガーデンまでなんでも揃っています。あの小さなランプの中がこれほどゴージャスだったとは驚かされます。世界中のホテルを探してもこれほど豪華なお部屋はありません。一度でいいから泊まってみたい。

ランプの中が狭くて窮屈といったことを訴えていたジーニーですが、それは嘘。ランプの中は何千平米もあるようなだだっ広い何でも揃った最高の空間です。

まとめ

羨ましいとさえ思えてしまう魔法のランプ生活ですが、おしゃべりなジーニーとしては長い間話せる相手がいないことが何よりも辛いこと。1万年も人と話さなかったら言葉を忘れてしまいそうですよね。

ランプの中がとてつもなく広くても、ジーニーにとってはやはり外が一番なわけですね。


スポンサーリンク
<< 「カリブの海賊」の船に女性の名前が付けられた理由 | main | 交通費0円!舞浜駅からディズニーシーまで徒歩での行き方 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク