ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

余命数時間の少女の願いを叶えたディズニーの魔法

2012.08.02 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_余命数時間の少女の願いを叶えたディズニーの魔法とは
via:disneyland.disney.go.com

いつの日か、誰にでも訪れる死。もし余命を宣告され、何でも1つだけ願いが叶うとしたら何を願いますか?

歌やダンスが大好きな10歳の少女がいました。アメリカに住む少女の名前はコルビー・カーティン(Colby Curtin)。彼女は約3年前の2005年12月23日、クリスマスイブの前日にガンと診断されました。必死にガンと闘ったものの、病状は悪化する一方。そんな中でも彼女は笑顔を絶やさず明るい笑顔を見せていました。

しかし、運命は残酷なもので、ガンと診断されてから3年後の2009年6月、彼女はいつ最期の時を迎えてもおかしくないほど衰弱していました。彼女の為に何かしてあげられることはないか。誰もが心を押しつぶされる思いでした。

そんな状況の中、ディズニーの魔法が彼女の最期の願いを叶えました。一体、彼女の最期の願いとはどのような願いだったのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_余命数時間の少女の願いを叶えたピクサー
via:http://www.ocregister.com/news/pixar-128978-up-movie.html

コルビーにはとても楽しみにしていることがありました。それは、当時公開中だった映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を見ること。しかし、病状が悪化し、彼女は映画館へ足を運ぶこともできない状態でした。

そこでピクサーに電話をして事情を説明すると、ピクサーのスタッフは願いを叶えたいと、彼女の家を訪れました。そして、念願だったカールじいさんと空飛ぶ家の上映会が行われ、彼女の最期の願いを叶えたのです。

願いが叶ったその僅か7時間後、まだ10歳だった彼女は息をひきとりました。もし上映会が1日遅れていたら、彼女の願いは叶いませんでした。

両親、そしてピクサーのスタッフ。たくさんの人の想いが一つになり、奇跡が生まれたのです。
胸が詰まる話ですね。


スポンサーリンク
<< キャッスルカルーセルの木馬は外側と内側で大きさが違う…? | main | モンスターズ・インクは2002年にも続編が公開されていた…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク