ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

キャッスルカルーセルの木馬は外側と内側で大きさが違う…?

2012.08.01 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
ディズニーの噂・裏技・裏話_キャッスルカルーセルの木馬は外側と内側で大きさが違う
引用:www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーの噂・裏技・裏話 第467回「キャッスルカルーセルではまったく同じ白馬は存在しない・・・?」では、キャッスルカルーセルの木馬90頭が、1頭として同じ木馬が存在しないとお伝えしました。キャッスルカルーセルの木馬は1頭1頭に個性があるわけですね。

表情、装飾、ポーズなどそれぞれの木馬には違いがあるわけですが、実は木馬は位置によって大きさにも違いがあります。一体、大きさはどのように違うのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_キャッスルカルーセルの木馬は外側と内側で大きさが違う
via:Castle Carrousel | Tokyo Disneyland

キャッスルカルーセルの木馬は一番外側の木馬が大型となっていて、内側にいくにつれて木馬は小さくなっています。その為、一番内側の木馬は子供でも乗りやすい小さなサイズ。

また、外側の木馬が大きく、内側の木馬が小さくなっている為、外から見るゲストからすると遠近法で内側の木馬はより遠くに見えます。その分、キャッスルカルーセルが広く感じるというわけですね。

キャッスルカルーセルには言われないと分からないような細かい演出がたくさん隠されています。1頭1頭の木馬を見比べると、何かおもしろい発見があるかもしれませんね。


スポンサーリンク
<< トランジット・スチーマーラインの船には名前が付けられている…? | main | 余命数時間の少女の願いを叶えたディズニーの魔法 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク