ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

素晴らしすぎるキャストの心遣い!小箱に入った婚約指輪とは…?

2012.07.08 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第601回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーウェディング

これまでディズニーの噂・裏技・裏話第224回「マニュアルを破って称賛されたキャストがいる・・・?」や第500回「子供の笑顔を取り戻したピーターパンの手紙とは・・・?」では、ディズニーの素晴らしすぎる対応についてお伝えしました。
キャストが本気でゲストと向かいあっているからこそ、マニュアルを超えたサービスが生まれるわけですね。

今回紹介する話も、キャストがゲストに満足してもらおうと考えて起きたマニュアルを超えたサービス。
それは、小箱に入った婚約指輪の話。
一体、どのような話なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_素晴らしすぎるキャストの心遣い!小箱に入った婚約指輪とは
引用:www.trend-ring.com

ある日のこと、パーク内で婚約指輪を落としてしまったゲストがいました。
一生に一度の大切な指輪。

ゲストは大慌てで遺失物センターへ向かいました。
しかし、その時はまだ遺失物センターには指輪は届いていませんでした。
思い出の詰まった大切な指輪がなくなってしまい、ゲストは気が気でありません。
ずっと頭の中から指輪のことが離れず、楽しむことなど到底できません。

「もう見つからないかもしれない…」。
数時間後、そう思いながらもゲストは再び遺失物センターへ足を運びました。

すると、キャストは笑顔でゲストに小箱を差し出しました。
ゲストは「なぜ指輪を失くしたのに小箱を渡されるんだろう」と思いながらその小箱を開けると、なんと中から失くした婚約指輪が。
婚約指輪はとても大切なものなのでそのまま裸で渡すわけにはいかない。
そう考え、キャストは傷や汚れがつかないように綺麗な小箱に指輪を入れてゲストに返したのです。

指輪を失くしてからの数時間、気が気でない時間を過ごしたゲストですが、この対応に空白の数時間を補って余りあるほどの感動を覚えました。
そのキャストはマニュアルにない事をしたものの、上司からは叱られることはありませんでした。
それどころか「よくやったね。どうしたら同じレベルのサービスを他のゲストにも提供できるか、これからも考えていこう」と、キャストを褒めて背中を押したのです。

日々マニュアルを超えたサービスを提供し続けるディズニーリゾート。
改めてディズニーが世界一のサービスを提供しているのだと実感しますね。


スポンサーリンク
<< 人の命を救ったディズニーブログがある…? | main | パークを時計回りにまわるゲストが多い理由 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク