ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

人の命を救ったディズニーブログがある…?

2012.07.07 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第600回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_人の命を救ったディズニーブログがある

国内で、ブログをやったことのある人は優に1,000万人を超えます。
それだけブログは一般的な情報発信ツールとなっています。

さて、ブロガーの中には、ディズニーネタを書きつづるディズニーブロガーも少なくありません。「人気ブログランキング」に登録されているブログを見るだけでも、ディズニーブログは優に300を超えることが分かります。登録されていないブログも合わせると、おそらくディズニーブログは1,000を超えるのではないでしょうか。
今もディズニーブログの数は増え続けています。

さて、そんな中、人の命を救ったディズニーブログもあります。
一体、人の命を救ったディズニーブログとはどのようなブログなのでしょうか。

スポンサーリンク



人の命を救ったディズニーブログ、それは吉田さんちのディズニー日記
とても人気のあるブログでアクセスは1日30万以上。

ある日、吉田さんのブログに1件のコメントが書き込まれました。
それは、自殺しようかと思うほど思い悩んでいたという人のコメント。

コメントを書き込んだ人は吉田さんのブログの常連で、吉田さん一家がディズニーで楽しそうに過ごす様子を見て、いつも元気づけられていました。
コメントには、吉田さんのブログのおかげで自殺を思いとどまったと感謝の気持ちがつづられていたのです。

もし吉田さんのブログがなければ1人の尊い命が失われていたかもしれないと思うと、ブログというのは想像以上にとてつもない影響力を持っているものだと痛感します。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーランド
引用:http://disneyland.disney.go.com/disneyland/

ディズニーの噂・裏技・裏話 第368回「ディズニーリゾートは数多くの自殺志願者を救ってきた・・・?」では、ディズニーリゾートがたくさんの人の命を救ってきたことについてお伝えしました。
ディズニーリゾートそのものだけでなく、ディズニーのブログにも人の命を救うパワーがあるとは感慨深いものがあります。

1つのブログが人の命を救うということは、同じブロガーとして大変嬉しいこと。
それにしても、吉田さんちのディズニー日記は素晴らしいブログですね。


スポンサーリンク
<< ミッキーにそっくり!?完全にアウトな駄菓子「たこぶえ」がじわじわくる! | main | 素晴らしすぎるキャストの心遣い!小箱に入った婚約指輪とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク