ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

白雪姫に贈られたオスカー像に遊び心溢れる演出がされた…?

2012.06.21 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第584回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_白雪姫に贈られたオスカー像に遊び心溢れる演出がされた
引用:www.disney.co.uk

1937年12月に公開された世界初の長編カラーアニメーション映画、白雪姫
白雪姫はディズニーで初めての長編映画でもあり、「長編アニメなど成功するはずがない」という周囲の声をよそに、予想を遥かに上回る大ヒットを記録しました。

そんな不朽の名作となった長編アニメーションの功績を称え、1939年、白雪姫にオスカー像が贈られました。
ただオスカー像が贈られただけではありません。
なんと白雪姫のオスカー像には、他のオスカー像とは違い、あるおもしろい演出がされていたのです。
一体、その演出とはどのようなものなのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_白雪姫のオスカー像の遊び心溢れる演出
引用:B FOR BEL

なんと、オスカー像に小さな像が7体ついていたのです。
この7体の小さな像は何かというと、映画に登場する7人の小人たち。
オスカー像で白雪姫と7人の小人たちを再現した遊び心溢れる演出。

ディズニーの噂・裏技・裏話 第342回「ディズニー社は七人のこびとによって支えられている…?」では、アメリカのディズニー本社を7人の小人たちの像が支えているとお伝えしましたが、白雪姫の成功は7人の小人無しではあり得ませんでした。

白雪姫を成功に導いた7人の小人。
そんな小人たちがオスカー像になるとは、ウォルト・ディズニーもきっと言葉にならない感動を味わったことでしょうね。


スポンサーリンク
<< 宇宙で隠れミッキーが発見された…? | main | 「自分の家の近くにあったらうれしい東京近郊の名所ランキング」でディズニーリゾートがトップに選ばれた…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク