ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ビッグサンダー・マウンテンでスリルが味わえる乗り方とは…?

2012.06.09 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第572回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ビッグサンダー・マウンテンでスリルが味わえる乗り方とは
引用:www.tokyodisneyresort.jp

東京ディズニーランドの大人気アトラクション、ビッグサンダー・マウンテン
オープンしてから20年以上経つものの、その人気は衰えることはなく、今も長蛇の列ができるほど。
暴走列車は今日も多くのゲストに日常生活にないスリルを与えています。

そんなスリル満点なビッグサンダー・マウンテンですが、実は乗り方を少し意識するだけでもっとスリルを味わうことができるのです。
一体、スリルをより味わうことのできる乗り方とはどのような乗り方なのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ビッグサンダー・マウンテンは右側に乗ったほうがスリルが味わえる
引用:ビッグサンダー・マウンテン|東京ディズニーランド

スリルをより強く味わえる乗り方、それは右側の座席に乗るだけ。
なぜなら、ビッグサンダー・マウンテンの軌道は、反時計回りが多い為。

ジェットコースターは曲がる方向とは逆の座席に座るほうが遠心力が強くかかり、よりスリルを味わうことができるのです。
反時計回り、つまり左方向に曲がる事が多いビッグサンダー・マウンテンは右側の座席のほうが遠心力が強くかかり、迫力があります。
その為、もっとスリルを味わいたいというゲストは右側に座るといいわけですね。

乗り方を少し意識するだけで、アトラクションをさらに楽しめる。
今後アトラクションに乗る際、どの座席に乗ると楽しめるか少し意識してみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク
<< ディズニーランドは東西が未来と過去、南北が現実と夢になっている…? | main | ディズニーシーにいい匂いのするスポットがある…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク