ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ウォルト・ディズニーは朝っぱらから酒を飲んでいた…?

2012.05.21 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第553回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニーは朝っぱらから酒を飲んでいた
引用:www.disneydining.com

ディズニーランドでは、クラブ33という会員専用の施設を除いてアルコールは販売されていません。
というのも、ウォルト・ディズニーがテーマパークに酒を置くことを嫌っていた為。
ディズニーランドでは、酒など飲まずとも一日中飽きることなく楽しめます。

実は、ディズニーランドで酒を販売することを嫌っていたウォルト・ディズニーですが、本人は朝っぱらから酒を飲んでいた時期がありました。
一体、ウォルト・ディズニーはなぜ朝っぱらから酒を飲んでいたのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニーは朝からウィスキーを飲んでいた
引用:SodaHead

ウォルト・ディズニーが酒を多く飲むようになったのは、晩年のこと。
なんと、ドーナツをウィスキーに浸けて食べるというとんでもなく身体に悪い朝食を毎日のように続けていたと言われています。

ウォルト・ディズニーの人生は常に多忙な日々。
特に、テーマパーク構想を発表してからは、アニメとテーマパークの2大事業を成功に導く為、身を粉にして働き続けました。
テーマパークは前例のないことだらけで、上手くいかない事も多く、常にウォルトには大きなプレッシャーがかかっていました。
そんな苦労の多い毎日を送っていく中で、自然と酒の量も増え、朝にウィスキーを飲むというとんでもない生活スタイルが確立されていってしまったのです。

写真に写るウォルト・ディズニーはいつも溢れんばかりの笑顔ですが、想像もできないような大きな苦労・プレッシャーと闘っていたわけですね。


スポンサーリンク
<< ホテルミラコスタのロビーにある船のブロンズ像はとんでもなく重い…? | main | 1人の女性の人生を描いた東京ディズニーリゾートのCMが大反響…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク