ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

カールじいさんの空飛ぶ家に登場する伝説の滝のモデルとなった場所とは…?

2012.05.12 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第544回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_カールじいさん

2009年に公開されたPixerの長編アニメ映画、カールじいさんの空飛ぶ家。78歳のカールじいさんと8歳の少年ラッセルが伝説の滝パラダイスフォールへ旅へ出る壮大な物語ですね。

終盤ついにパラダイスフォールにたどり着いたカールじいさん。パラダイスフォールは非常に美しく、とても迫力のある景観。この世のものとは思えないような絶景が広がります。

実は、この絶景は地球上に存在します。なんとパラダイスフォールにはモデルとなった場所があるのです。
一体、パラダイスフォールのモデルとなった場所とはどこなのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_カールじいさんに登場する伝説の滝のモデルはベネズエラのテーブルマウンテン
引用:news.cheapflighthouse.co.uk

伝説の滝パラダイスフォールのモデルとなったのは、ベネズエラのギアナ高地にあるテーブルマウンテン(テプイ)。台形状の山々は息をのむほどの絶景。

テーブルマウンテンには大きな滝があります。この滝はエンジェルの滝と呼ばれ、高さは約980メートル。東京タワー3つ分ほどの高さがあり、落差が世界一の滝とも言われています。滝が流れ落ちる風景はまさに圧巻。

この世界一の滝がカールじいさんのパラダイスフォールのモデルとなったのです。世界一の滝がモデルとなっただけあって、パラダイスフォールは素晴らしいものとなりました。Pixer作品は風景の描画にも全力を注いでいるわけですね。


スポンサーリンク
<< 次世代型ディズニーストアが東京スカイツリーにやってくる…? | main | ミッキーマウスは慶應義塾大学のマスコットキャラクターだった…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク