ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ミッキーマウスの目に白目が付け加えられたのはいつから?

2012.05.10 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
ディズニーの噂・裏技・裏話_ミッキーマウスの目に白目が付け加えられたのはいつからなのか
via:wallpaperhds.com

1928年11月18日、「蒸気船ウィリー」でスクリーンデビューしたミッキーマウス。デビュー当時、ミッキーは白い肌に白目のない黒目のみのキャラクター。当時のミッキーはクラシックミッキーと呼ばれています。

今では、ミッキーは肌色で白目ありの目をした、より人間に近い容姿。ミッキーはデザインが大きく変わってますます人気者となりました。

さて、すっかりお馴染みとなった肌色で白目ありのミッキーですが、そもそもクラシックミッキーから今のミッキーに変わったのはいつのことなのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_黒目のミッキーマウス

1939年2月3日に公開された「ミッキーの愛犬」では、まだミッキーは黒目のみでした。しかし、その僅か5ヶ月後、ミッキーの目に白目部分が加えられました。

ディズニーの噂・裏技・裏話_白目が付け加えられたミッキーマウス

1939年7月21日に公開された「ミッキーの猟は楽し」。この作品からアニメーターのウォード・キンボールによってミッキーの目に白目が加えられたのです。目も肌の色も変わり、より人間らしく表情も豊かになったミッキー。目が変われば、キャラクターの印象はガラッと変わります。

それまで黒目のみのミッキーは国民的な人気を得ていた為、白目の追加による大改革は大きなチャレンジともいえます。白目ありのミッキーとなってから70年以上。
今後、時代が進むにつれ、ミッキーがどのような進化をしていくのか非常に気になりますね。


スポンサーリンク
<< 食品にミッキーマウスがデザインされるのは当初猛反対されていた…? | main | 次世代型ディズニーストアが東京スカイツリーにやってくる…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク