ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ドナルドがデイジーと破局しかけた理由

2016.04.06 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:キャラクター

今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ドナルドがデイジーと破局しかけた理由_1
via:foto-cache.abc.es

ドナルドダックの恋人といえば、デイジーダック。喧嘩をすることは多いものの、非常に仲のいいカップルですね。

ドナルドとデイジーはミッキーとミニーに次ぐ仲良しカップルですが、一時期、ドナルドとデイジーは破局の危機を迎えたこともありました。あれだけデイジーの事が大好きだったドナルドが、完全にデイジーに対して気持ちが冷めきってしまっていたのです。一体、2人に何があったのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ドナルドがデイジーと破局しかけた理由_2

1947年7月11日に公開された短編映画「ドナルドのジレンマ」。この作品の中で、ドナルドとデイジーは破局の危機を迎えることとなりました。

ある日、ドナルドとデイジーが街中を歩いていると、高層ビルから植木鉢が落ちてきました。その植木鉢はドナルドの頭を直撃。ドナルドは記憶喪失となる代わりに美声を手にすることになりました。この時から完全にデイジーの事を忘れてしまいました。

ドナルドは手に入れたその美声で大勢の人を魅了し、メジャーデビュー。世界的な歌手となり、デイジーにとって遠い存在となっていきました。デイジーが何を言ってもドナルドは記憶を取り戻すことはなく、デイジーに対しても冷たい視線を送るだけ。ドナルドの記憶喪失により、初めて2人は破局の危機を迎えたのです。

しかし、物語の終盤、デイジーがドナルドの頭に再び植木鉢を落としたところ、ドナルドの記憶は復活。美声を失ってしまったもののデイジーの記憶を取り戻しました。なにはともあれ、すべて元通りに戻った2人。破局にならなくてめでたしですね。


スポンサーリンク
<< ディズニーシー15年の歴史を100秒で振り返る動画が話題に! | main | ディズニーシー15周年イベントのグッズが4/11から販売開始! >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク