ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

フランスの世界遺産「ヴェルサイユ宮殿」に隠れミッキー!

2018.04.01 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

フランスの世界遺産「ヴェルサイユ宮殿」に隠れミッキー!
via:Instagram

フランス・パリの南西20キロほどにある世界遺産、ヴェルサイユ宮殿。1682年に建設された宮殿で、300年以上経った今もあまりにも美しいその宮殿と庭園には圧倒されます。まさに豪華絢爛という言葉はこの宮殿のものと言っても過言ではないほど。

さて、そんな美しいヴェルサイユ宮殿に意外な物があると話題になりました。それは隠れミッキー。一体、ヴェルサイユ宮殿のどこに隠れミッキーがあるのでしょうか。

スポンサーリンク

ディズニーの噂・裏技・裏話_ヴェルサイユ宮殿に隠れミッキー
via:Google Map

隠れミッキーが見られるのは、ヴェルサイユ宮殿の上空。衛星写真で上空からヴェルサイユ宮殿を見るとまるでミッキーのような模様が浮かび上がります。一体どこがミッキーとなっているのでしょうか。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ヴェルサイユ宮殿に隠れミッキー

確かに言われてみればミッキーのような形をしています。これはたまたま衛星写真を見た人が「まるでミッキーのよう」と指摘をしたことで発覚し、ヴェルサイユ宮殿にミッキーがいると世界中で話題になりました。日本では2007年に放送されたバラエティ番組「トリビアの泉」で紹介され話題に。

まさかフランスの世界遺産で隠れミッキーが発見されるとは、おもしろい偶然ですね。


スポンサーリンク
<< タワー・オブ・テラーの建物はなぜハンマーのような変わった形をしているのか? | main | ディズニーシーのシンボルがアクアスフィア(地球儀)になった理由 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク