ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ティンカーベルのモデルとなった女優

2016.11.23 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

ティンカーベルのモデルとなった女優

1953年に公開されたディズニーの長編アニメ「ピーターパン」。ウォルト・ディズニーは少年時代に学芸会で自らピーターパンを演じるほど原作のピーターパンが好きでした。

【関連記事】ウォルトが子供の頃ピーターパンが大好きだった理由

ウォルトにとってピーターパンはそれだけ想いの強い作品なわけですね。さて、そんなピーターパンに登場する空飛ぶ妖精と言えばティンカーベル。今ではディズニーを代表するキャラクターとなり、ディズニーの魔法を象徴する存在です。

アニメの世界で光り輝くティンカーベルですが、実はティンカーベルは実在する人物をモデルにデザインされた妖精なのです。一体、ティンカーベルのモデルとなった人物とはどのような人物なのでしょうか。

スポンサーリンク

ディズニーの噂・裏技・裏話_ティンカーベルのモデルとなった人物

ティンカーベルのモデルとしてよく噂に挙がるのは、マリリン・モンロー。確かにどことなく雰囲気は似ていますが、これは誤り。ティンカーベルのモデルはマリリン・モンローではありません。

ティンカーベルのモデルはマーガレット・ケリーという女優。女優として活動していた20代の頃、ディズニースタジオから彼女に依頼がありました。それは妖精の格好をして様々なポーズや動きをすること。

このマーガレット・ケリーの動きや格好をモデルにティンカーベルはデザインされたのです。空を飛ぶ妖精が1人の人間をモデルにデザインされたとは意外な事実ですね。



スポンサーリンク
<< ウォルトが子供の頃ピーターパンが大好きだった理由 | main | ディズニーシーにあるプロメテウス火山のモデルとなった実在の火山 >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク