ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ウォルト・ディズニーは何人兄弟なのか…?

2012.04.26 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第530回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニーは何人兄弟なのか
引用:thewaltdisneycompany.com

ディズニーの世界を作り上げた偉人、ウォルト・ディズニー
1923年、ウォルト・ディズニーは兄のロイ・O・ディズニーと共同でウォルト・ディズニー・カンパニーを設立しました。
まだウォルト・ディズニーが22歳の頃でした。

兄のロイ・O・ディズニーは資金繰りなど、財政的な面でその手腕を発揮。
ロイの存在なしでは、ウォルトは夢を叶えることなどできませんでした。
ディズニーの世界は、ウォルトだけではなく兄弟の助けもあったからこそ今に繋がっているわけですね。

さて、ウォルトの兄はロイだけではありません。
実は、ウォルトは意外と兄弟の数が多く、ディズニー家は大家族だったのです。
一体、ウォルト・ディズニーは何人兄弟だったのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニー
引用:Great American Garage Entrepreneurs

ウォルト・ディズニーはなんと6人兄弟姉妹
1901年に生まれたウォルトは4番目に生まれた子供でした。
共同経営をしたロイは1893年に生まれた3番目の子供。
ロイとウォルトは8歳も差があるのです。

1901年12月5日にシカゴで生まれたウォルト・ディズニー。
この日、シカゴで生まれた1人の男の子が後に世界を変えるとは、まさに奇跡的なこと。
ウォルト・ディズニー、そして彼を生んで育てた両親に感謝ですね。


スポンサーリンク
<< ギョウザドッグは当初2時間待ちだった…? | main | 東京ディズニーリゾートで最も広いレストランとは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク