ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

2,300円で食べ放題!?シーの「カスバ・フードコート」は昔カリーブッフェをしていた!

2016.09.29 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

2,300円で食べ放題!?シーの「カスバ・フードコート」は昔カリーブッフェをしていた_1

東京ディズニーシーのアラビアンコーストにある人気レストラン、カスバ・フードコート。カレーを中心にアラビア料理を販売するレストランですね。

普段は他のレストランと同様カウンターサービスのレストランで、カウンターで料理を受け取り、席について食事をします。

実は、カスバフードコートではカウンターサービスだけではなく、ブッフェをやっていたこともありました。1つのレストラン内でカウンターサービスとブッフェスタイルのどちらかが選べるのは他に例がありません。一体、ブッフェスタイルではどのような料理が味わえたのでしょうか。

スポンサーリンク


2,300円で食べ放題!?シーの「カスバ・フードコート」は昔カリーブッフェをしていた_2

カスバ・フードコートでブッフェが行われていたのは2004年12月から2010年2月まで。カレーを中心に数十種類のメニューが楽しめるカリーブッフェは、夕方(17〜20時)限定で不定期に行われていました。

カレーはビーフカレー、キーマカレー、ベジタブルカレーなど6種類ほど。もちろんナンやライスもあります。また、サラダやチキンケバブ、タンドリーチキンなどサイドメニューも豊富で、コーヒーゼリーやマンゴープリン、ケーキなどデザートも用意。ラッシーなどのドリンクも飲み放題でした。

お値段は食べ放題にしてはリーズナブルな2,300円で、行列ができる人気ぶりでした。これだけ多くのメニューを好きなだけ食べられるとは大満足の内容ですね。

またこのようなブッフェスタイルを復活させてほしいものです。



スポンサーリンク
<< ホーンテッドマンションにある鉄柵の尖った先端部分はめっちゃ柔らかかった! | main | アラジンはトム・クルーズをモデルにしたディズニーキャラクター!? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク