ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ディズニーランドが最も空く曜日

2012.04.22 Sunday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーリゾートが最も空く曜日とは

土日祝日ともなると、大混雑となる東京ディズニーリゾート。人気アトラクションは1時間以上の行列ができ、ショップはお土産を買うゲストで溢れかえります。土日祝日は避けて、できれば空いている平日にインパークしたいもの。

ところで、土日が混雑しているのは分かりきっていることですが、平日は曜日ごとに混雑具合は違うのでしょう。  一体、どの曜日が最も混雑し、どの曜日が最も空いているのでしょうか。  

スポンサーリンク
 
混雑順位 曜日 備考
1位 土曜 休日で、この次の日も休日。どんなにパークで遊び疲れても心配なし。
2位 日曜 土曜日と比べると空いているけど休日の為に混雑。
3位 金曜 次の日が休日ということもあり、平日の中では最も混雑。また、金曜日に有休を取って3連休とするゲストも多い。
4位 月曜 月曜日を有休として、土・日・月と3連休にするゲストも多い。
5位 火曜・木曜 前日も翌日も仕事・学校があり、平日の半ばとなるとかなり空いている。月曜日が祝日の場合、火曜日に有休をとって4連休とするゲストもいる。
最下位 水曜 前日も翌日も仕事・学校があり、平日のど真ん中の為、かなり空いている。

このように、最も空いている曜日は水曜日と言われています。水曜日は最も連休につなげづらい曜日でもあります。平日のど真ん中ともなると、やはり朝から晩まで心置きなく遊ぶというわけにもいかなくなってしまうわけですね。

逆に言うと、狙い目はこの空いている水曜日。どうしても空いている日に行きたいという方、水曜日のインパークも検討してみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク
<< ディズニーリゾートには時計がない…? | main | ギョウザドッグは当初2時間待ちだった…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク