ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

女の子の笑顔を取り戻したピーターパンの手紙

2012.03.26 Monday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ピーターパン
via:映画「ピーターパン」DVDパッケージ

いつでもゲストの事を第一に考えている東京ディズニーリゾート。これまで、キャストがマニュアルを超えて、心からゲストに向き合っていることについてお伝えしました。

【関連記事】
マニュアルを破って賞賛されたキャストがいる・・・?
ゲストをプリンセスにしたキャストの素晴らしい対応とは・・・?

他にも、ディズニーリゾートでは数えきれないほどの感動的な話があります。今回ご紹介するのは、子供の笑顔を取り戻したピーターパンの手紙の話。たった一枚の手紙が、一人の女の子が失った笑顔を取り戻したのです。一体、どのような話なのでしょうか。

スポンサーリンク
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_子供の笑顔を取り戻したピーターパンの手紙とは
via:cf.foreveryoungadult.com

災害、病気、事故。運命は残酷なもので、人は思いがけない出来事でその生涯を終えることがあります。

ある日、東京ディズニーリゾートに一泊二日で親子が遊びにきました。父親と娘の二人の親子。母親は不幸にも事故で亡くなり、父親は娘を少しでも元気づけようと東京ディズニーリゾートに連れてきました。しかし、ディズニーリゾートに連れてきたものの、娘に笑顔は戻りませんでした。母親を失うという悲しい出来事は、娘にとってあまりにも大きな心の傷となっていたのです。

パーク内を歩いていると、娘の心の傷がさらに開いてしまう出来事がありました。母親に貰って大切にしていたピーターパンのキーホルダーを失くしてしまったのです。母親から唯一貰った何よりも大切なキーホルダー。すぐに父親はキャストに相談し、閉園後、大勢のキャストがパーク内をくまなく探しましたが結局キーホルダーは見つかりませんでした。父親はなんとか娘を励まそうとするものの、表情は曇る一方。

「連れてくるんじゃなかった・・・」

父親は後悔の気持ちに苛まれていました。娘はホテルに戻っても失った笑顔を取り戻せないまま。
 
ディズニーの噂・裏技・裏話_ピーターパンからの手紙

そんな重苦しい空気が漂う中、部屋のドアの前に一枚の手紙が置いてありました。親子は「一体何の手紙だろう」と開いてみると、それはピーターパンからの手紙。ピーターパンの手紙にはこう綴られていました。

君のキーホルダーは僕の宿敵フック船長が盗んでしまったんだ。で、僕が取り返したんだけど…。君のお母さんがどうしてもそれを欲しいって言っててね、今ティンクが君のお母さんに届けに行っちゃったんだ。これがあればお母さんはいつでも君に逢いに来れるって!だから君も納得してくれるよね。
ピーターパンより


今まで何をしても笑顔が戻らなかった娘。しかし、ピーターパンからの手紙は娘の笑顔を取り戻しました。父親もピーターパンの手紙のおかげで心から笑顔になれました。

たった一枚の手紙、たった一言のメッセージでも、人は一生忘れられないほどの感動を覚えることがあります。ディズニーのサービスは、ただゲストを笑顔にするだけではありません。ゲストが一生忘れることができないような幸せをどうしたら生み出せるのか本気で考えています。

ディズニーが本気でゲストと向き合っているからこそ、数多くの奇跡が生まれるわけですね。


スポンサーリンク
<< トゥーンタウンにタイヤのパンクしたワゴンショップがあるわけとは…? | main | カントリーベア・シアターのクマ達は実は凄いクマだった…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク