ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ウォルト・ディズニーが最後に関わったアトラクションとは…?

2012.03.21 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第495回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニーが最後に関わったアトラクションとは
引用:img.welt.de

1966年12月15日、肺癌の為に亡くなったウォルト・ディズニー
65歳で生涯を終えるまで、ウォルト・ディズニーは数え切れないほどのものを生み出してきました。

その中でも人生を賭けて挑んだのが、世界最大のテーマパーク「ディズニーランド」の建設。
ウォルトのディズニーランドへの情熱は並々ならぬものがありました。
パーク内のショップやアトラクションなど細部までチェックし、納得いかないものがあればどれだけ時間・費用がかかろうと改善してきました。

ところで、死の直前まで素晴らしいアトラクションを次々と完成させてきたウォルト・ディズニーですが、生前ウォルトが最後に関わったアトラクションは何だったのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_カリブの海賊
引用:Pirates of the Caribbean | Tokyo Disneyland

ウォルトが生前、最後に関わったアトラクション、それはカリブの海賊
カリブの海賊に登場する海賊達の人形がリアルに動く様子を見て、ウォルトは嬉しそうにしていました。
早く完成したカリブの海賊が見たい。

しかし、ウォルトはカリブの海賊の完成を目にすることなく肺癌で亡くなってしまいました。
カリブの海賊がオープンしたのは、1967年3月のこと。
ウォルトが亡くなってから僅か3ヶ月後のことでした。

ウォルトが命を振り絞って作り上げたカリブの海賊。
もしかしたら、天国からオープンの様子を見ていたかもしれませんね。


スポンサーリンク
<< トピアリーには完成に10年かかるものもある…? | main | なぜミッキーの65歳の誕生日にパートナーズ像が作られたのか…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク