ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ウォルト・ディズニーは顔にひきつりを起こすほど精神的に追いつめられたことがあった…?

2012.03.09 Friday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第483回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニーは顔にひきつりを起こすほど精神的に追いつめられたことがあった
引用:en.wikipedia.org/wiki/Walt_Disney

ディズニーの世界を作り上げた人物、ウォルト・ディズニー
子供から大人まで楽しめる世界一のテーマパークを作り、世界中に笑顔の花を咲かせた偉人ですね。

世界中に最高のエンターテイメントで笑顔の花を咲かせたウォルト・ディズニーですが、自身はいつでも順風満帆とはいきませんでした。
1937年、白雪姫が大成功を収めた僅か2年後、ウォルトに思いもよらぬ事態が襲いかかります。
ウォルトはこの出来事で追い詰められ、顔にひきつりを起こすほど思い悩んだのです。
一体、何が起きたのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ウォルト・ディズニー
引用:Happy Birthday, Walt Disney! | Mr. Cool

1939年に起きた事、それはヨーロッパでの戦争
ナチス・ドイツがポーランドを攻め、大規模な戦争が始まったのです。
ハリウッドの映画は、アメリカ国内だけでなく興行収入の大部分を海外から得ていた為、戦争による興行収入の激減は大問題。

ディズニー・スタジオでも経営悪化により、人員整理などを余儀なくされることに。
ディズニーは白雪姫の成功により世間の認知度が高く、不況時の経営判断は大きな注目を集め、経営者と労働者の争いは想像以上に激しいものとなりました。

経営悪化や労働者問題など、山積みとなった問題はウォルト・ディズニーを悩ませました。
分単位で手を洗わなければいられないほどウォルトは追い詰められていたのです。
この厳しい状況を乗り越えるにはかなりの時間がかかりました。

常に悩み、苦しみながらディズニーを成長させてきたウォルト・ディズニー。
笑顔で溢れるテーマパークの完成に至る道のりは、想像もできないような大変な道のりだったわけですね。


スポンサーリンク
<< ディズニーでの一風変わったプロポーズが話題になった…? | main | 東日本大震災発生時ディズニーリゾートで行われていたイベントとは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク