ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

丸っこいキャラクターの近くに必ずキャストがスタンバイしている理由

2017.05.13 Saturday
このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の順位は?→→→人気ブログランキング

丸っこいキャラクターの傍に必ずキャストがいる理由

東京ディズニーリゾートにはミッキーをはじめ数多くのキャラクターがいます。ミッキーのようにダンスにドラムにと何でもできるキャラクターもいれば、プーさんのようにのほほんとしているキャラクターもいます。

そんな中、キャラクターの中にはきびきびと動けないキャラクターも多くいます。身体が丸く動きづらそうなキャラクター。実はそんな動きづらいキャラクターの傍には必ずキャストがスタンバイしています。一体、なぜキャストが傍についているのでしょうか。

スポンサーリンク


丸っこいキャラクターってどんなキャラクター?

丸っこいキャラクターの傍に必ずキャストがいる理由_バーナード

例えば、「ビアンカの大冒険」に登場したビアンカやバーナード。お腹がぽっこり出ていて、手足も短い。このようなキャラクターがまさに丸っこいキャラクター。では、ビアンカ―やバーナードなどの丸っこいキャラクターにはなぜ近くにキャストが待機しているのでしょうか。

丸っこいキャラクターの近くにキャストがいる理由

丸っこいキャラクターの傍に必ずキャストがいる理由_2

キャストが動きづらいキャラクターの近くにいる理由、それは転倒に備える為。動きづらいキャラクターは万が一転倒をすると自分では起きることができません。その為、万が一の事態に備えて数名のキャストが付き添っているのです。一人でなかなか起き上がれずにもがいている姿はゲストには見せられませんからね。

まとめ

キャラクターが転倒する場面などほとんど見ることはできませんが、もしその場面に出くわしたらかなり貴重な体験。もしそんな貴重な体験をした際は、キャストがどのようにキャラクターをサポートするか注目してみてください。

転倒すると怪我をしてしまうので、キャラクターと触れ合う際は押したりしないように気を付けましょう。


スポンサーリンク
<< 「ミッキーのフィルハーマジック」のQライン壁に描かれた楽譜は何の曲? | main | 上海ディズニーと東京ディズニー、入園者1,000万人を早く突破したのはどっち? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク