ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

パーク内のレストランでは料理の下ごしらえをしていない…?

2012.02.23 Thursday
このエントリーをはてなブックマークに追加
第468回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_パーク内のレストランでは料理の下ごしらえをしていない
引用:www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーパーク内に数十もあるレストラン。
人気のレストランでは、1日に1万食以上もの料理が売れることも珍しくありません。

1万食以上もの料理を提供する為に非常に重要となってくるのがスピード感。
キャストは非常に効率よく動き、多くのキャストになるべく短い時間で料理が提供できるよう心がけています。

しかし、それだけでは素早くゲストに料理を提供することはできません。
実は、効率良く料理を提供する為に、ディズニーリゾートではあるシステムが採用されています。
一体、どのようなシステムなのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_ディズニーリゾートの料理
引用:チャイナボイジャーケープコッド・クックオフ

ディズニーリゾートには、セントラルキッチンと呼ばれる大きな集中調理施設があります。
納品された食材はここへ搬入され、事前に下ごしらえが行われます。
下ごしらえされた食材は真空パックなどされ、各レストランに運ばれます。
これにより、レストランでは下ごしらえの分時間が短縮され、早いスピードでの料理提供が可能となります。

セントラルキッチンは全てのレストランに影響が及ぶ為、品質管理も万全な体勢。
食中毒など、万が一の事が起きないよう細心の注意を払って調理を行っています。

セントラルキッチンはまさにディズニーリゾートのレストランにとって心臓部。
ディズニーリゾートを支える施設はパーク外にもたくさんあるわけですね。


スポンサーリンク
<< キャッスルカルーセルではまったく同じ白馬は存在しない…? | main | 東京ディズニーリゾートではオープン以来何食提供されているのか…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク