ディズニーブログ「じゃみログ」。ディズニーランド、ディズニーシーなど、トリビア・雑学・裏話などおすすめ情報を画像つきで分かりやすく解説
 最新雑学・トリビア・裏話一覧
 最近の注目記事
 カテゴリ別人気記事ランキング
東京ディズニーランドの雑学 東京ディズニーシーの雑学 東京ディズニーリゾートの雑学 キャラクターの雑学 隠れミッキーの雑学 ディズニー/ピクサー映画の雑学 海外ディズニーの雑学 ウォルト・ディズニーの雑学 スター・ウォーズ
 雑学・トリビア・裏話 記事一覧
 ブログからのお知らせ
ディズニーの雑学・トリビア・裏話 ディズニーブログ「じゃみログ」をご覧いただき、ありがとうございます!
おかげ様で、ブログの累計PV(ページビュー)が4,000万PVを突破しました。開設当初はこれほど長くブログを続けることになるとは思っていませんでしたが、これも全て読者の皆さまあってのこと。感謝しています。これからもブログでは、多くのディズニー雑学をお届けできるよう頑張ります!
 ブログプロフィール
 ディズニーブログランキング
 リンク集
▼全て表示

ミッキーはかつて2頭身だった…?

2012.02.15 Wednesday
このエントリーをはてなブックマークに追加
tag:キャラクター

第460回、ブログテーマ『ディズニーの噂・裏技・裏話』。
TDRをはじめとするディズニーの豆知識・雑学・秘密など、Disneyトリビアをお届けします。

ディズニーの噂・裏技・裏話_ミッキーはかつて2頭身だった
引用:cms.interaksyon.com

ディズニーの噂・裏技・裏話 第106回「アナハイムのディズニーランドの船出は最悪だった・・・?」では、ミッキーとミニーがとんでもない容姿だったことについてお伝えしました。
国民的スターにこんな時代があったとは、大変意外な過去ですね。

1955年7月、アメリカ・カリフォルニア州アナハイムでのディズニーランドのオープンは、ミッキーマウスの歴史の始まりでもありました。
今から50年前のミッキー・ミニーは変化の連続。
試行錯誤の日々でした。

1960年代初期には身体が随分と縮んでしまいました。
一体、ミッキー・ミニーはどのような姿に変化したのでしょうか。

スポンサーリンク


ディズニーの噂・裏技・裏話_1960年代初期のミッキー・ミニー
引用:http://www.flickr.com/photos/miehana/2231794305/

なんと、1960年代初期、ミッキーは2頭身になってしまったのです。
身体が縮み、随分と顔が大きくなりました。

今の愛らしいミッキーマウスとは大違いな姿。
1950年代には5〜6頭身あったミッキーが、1960年代に入ると2頭身、そしてその後再び5〜6頭身に戻りました。
一体なぜ突然2頭身に縮んでしまったのか、ミッキーの変化の歴史には謎が多いですね。


スポンサーリンク
<< 東京ディズニーランドに世界一大きなドナルドダックの地上絵が現れた…? | main | 食べるのがもったいない芸術的なディズニーキャラ弁とは…? >>
Topページへ|ディズニーブログ「じゃみログ」
スポンサーリンク
 スポンサーリンク
 人気ディズニー裏話
 雑学・裏話サーチ(ブログ内検索)
 Facebookページ
 スポンサーリンク





スポンサーリンク